創傷治癒

創傷治癒は、失われた細胞塊および細胞外マトリックスと入れ替えるために必要な、大量のタンパク質を産生するという点において特徴付けられる。正しく折り畳まれないタンパク質が蓄積するなどして小胞体にストレスがかかることに起因する小胞体ストレス応答(UPR)は、タンパク質合成の増加にかかる重要な適応細胞応答である。 UPRの主要成分の1つは、転写因子XBP1の活性化形態を生成するエンドヌクレアーゼ活性を有するER膜貫通タンパク質であるIRE1である。 XBP1スプライシングのためのルシフェラーゼレポーターマウスを使用すると、細胞増殖およびマトリックス沈着のためのタンパク質合成の大部分が起こるとき、IRE1が創傷治癒の際の切除創傷治癒中にアップレギュレーションされる。さらに、IRE1の小分子阻害剤を使用して、IRE1の阻害が治療されたマウスにおける瘢痕形成を減少させる。これらの結果は、肥厚性瘢痕マウスのモデルにおいてしめされている。また、これらのデータは、肥厚性瘢痕およびケロイド障害の治療においてターゲットとなる経路となる可能性がある。

TEL:

電話受付時間

火曜〜土曜

午前10:00〜午後6:00

木曜不定休

日曜日と月曜日は休診です。web問い合わせ問い合わせは受け付けています(休診日は返信が遅れる場合があります。)

初診は一部メニューを除き、有料となります

クリニック 問い合わせ
クリニック 問い合わせ

お問い合わせはlineからも受け付けております。

自分で肌の手術を行いました⬇️

当院では、1人の患者様が受診、治療されている時は、緊急時を除き、並列して他の患者様を診察、治療することはありませんので、ご安心ください。

 

医学的な内容の質問に関しては、メールでお問い合わせください。

問い合わせ多数につき対応が追いついておりませんので、メールの返信が数日遅れる場合がございます。

 

  ⬆web予約

逓信病院総合診療科をご紹介する場合があります。